2011年09月11日

倉敷☆

お久しぶりです〜〜exclamation
えれなですv(*'-^*)-☆

大阪は月初めに涼しくなったと思ったら
またまた夏に逆戻り・・・(x_x;)


蒸し暑い残暑が続いていますあせあせ(飛び散る汗)




ポッドキャスト3回目☆
たくさんのコメント、ありがとうございました 黒ハート


すでに次の収録の予定も決まっています ぴかぴか(新しい)

今月もアップできると思いますので
今後とも応援よろしくお願いしますね〜〜゙☆⌒o(*^ー゚) ♪



さてさて・・・

先日私はぶらりと倉敷の方に行ってました 新幹線

誰と行った?とか・・・
そんなヤボなことはきかないで下さいね あせあせ(飛び散る汗)



どうせ1人で行ってますから(^▽^;)(笑)


普通列車にしか乗れない「青春18きっぷ」で行ったので時間の都合もあって
昔の建物が保存されている「美観地区」を少し廻ったくらいでしたが
いい気晴らしになりました〜〜るんるん

20110908_01.jpg20110908_02.jpg

20110908_03.jpg
20110908_04.jpg


まあ景色も素敵だったんだけど・・・

私としてはこれバッド(下向き矢印)が一番よかったかも (* v v)。ハートたち(複数ハート)

20110910_01.jpg

倉敷はガラス細工が有名なんだけど・・・

これ、ガラスの靴です exclamation×2

あのシンデレラが落としたガラスの靴 (*^.^*)



私も履いてみようと思ったけど・・・

これ、足のサイズ2cmくらいの人でないと入りません (笑)あせあせ(飛び散る汗)



私がぶんさんと出会ってこうして
ポッドキャストをやらせてもらっているのと同じように・・・

雑貨とか小物との出会いもまた一期一会 黒ハート
「偶然」ってことが多いので・・・(* v v)

これと出会えてよかったなぁって思います〜〜(* ^ー゜)ノ☆



次回のポッドキャストのエンディングは
新曲をお届けできるかもしれません るんるん


posted by Even at 05:04| 大阪 ☁| Comment(0) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

収録時のオフショット


お久しぶりです。

ぶんです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ






いつも、

ポッドキャスト聴いてくれてありがとうございます。

そして、コメントありがとうございます。





ホンマ、嬉しいです。

ありがとうございます。







さて、

3回目の収録は、僕んちで行ったんやけども

ワンコの鳴き声がうるさくって

ホンマすいませんでした。(;´Д`)







吠えてたワンコ

ココロって名前なんやけど






収録が終わったあとに

部屋にココロを連れてきて 

写真撮ったんで載せますね。





1314540736311.jpg

110820_1741~01.jpg




僕の愛娘です。(*´Д`)

かわええでしょ?

親バカですが、なにか?(笑)










さて、

次の収録は 僕のこと(FTM)について話させて貰います。







聞きたいことがあれば、

コメント欄に書いてくれたら

それについても話したいなと思ってるんで






どうぞ、よろしくお願いします。ヾ(´ω`=´ω`)ノ



posted by Even at 23:28| 大阪 ☀| Comment(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

第3回放送

第3回目の放送をアップします。

前回からずいぶんと期間が空いてしまいましたが
私たちは元気にしてますよ・・・(^▽^;)グッド(上向き矢印)

ただ2人ともお仕事もあって、これだけに集中できるわけじゃないから
定期的に収録できないんだけど・・・ご容赦願えればと思います♪


今回は「MTFの服装事情」というか・・・
私、えれなが「女性としての外見」を手に入れるまでのお話です(* v v)。



FTMさんが男性の服を着るのは、
女性の方がメンズ服を着る延長線上みたいなものだから
たぶんハードルは低い・・・


でもMTFがレディースの服を着るのは
男性が女装をするわけだから、いろんな思いや葛藤があります。



私の「レディースの洋服が着たかった!」 という思いと
そして実際に女性の姿をして外を出歩くまでのいきさつとか・・・

そのあたりのお話をメインに
ヒゲ脱毛のことなんかも少し触れています〜〜(^w^;)


第3回放送20110827
直接クリックしてプレーヤーが開いた場合はそのまま聴けます。
右クリック「対象をファイルに保存」「リンク先を別名で保存」などでダウンロードできます。


Youtube版
るんるんFTMとMTFが作るポッドキャスト 第3回放送 vol.1

るんるんFTMとMTFが作るポッドキャスト 第3回放送 vol.2


番組タイトルを募集しています!
『ぼちぼちやってます〜』というのは仮のタイトルなんで、何かいいものがあれば教えて下さい。

番組をお聴きになっての感想、お叱りの声、今後取り上げてほしいことなど・・・
コメント欄にお寄せ頂ければ、私たちもテンションが上がります!v(*'-^*)-☆

よろしくお願い致します〜グッド(上向き矢印)


専門用語解説
FTM(FtM)
英語で Female to Male という意味です。
性同一性障害の人々が使う意味としては、『生まれ持った生物学上の性別は女性で、自己認識性別が男性』ということになります。

MTF(MtF)
英語で Male to Female という意味です。
『生まれ持った生物学上の性別は男性で、自己認識性別が女性』ということになります。

GID
Gender Identity Disorder の略。
「生まれ持った身体の性別」と「自分自身が認識する性別(脳の性別)」が違う状態のことを『性同一性障害(GID)』といいます。
たいていの人はこの2つの性別が一致していて自分で疑うこともないと思うのですが、これが一致しない場合にはいろんな場面で悩んだり苦しんだりすることがあります。



posted by Even at 23:47| 大阪 ☁| Comment(6) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

2回目を終えて

こんばんは〜えれなです(v^-^v)

第2回ポッドキャスト、聴いていただいてありがとうございました〜〜☆

また、初回よりもたくさんのご意見、ご感想をいただき、ほんとに感謝しています ぴかぴか(新しい)
(コメント返ししてませんが・・・ちゃんと読んでますあせあせ(飛び散る汗)


「最初だから」ということで大目に見てもらっていた1回目よりも
より厳しいご意見、アドバイスもたくさんもらいました。


そんなご意見をふまえて、私なりに思ったことをちょっとお話ししますね〜〜v(*'-^*)-☆


このラジオは性同一性障害の当事者である私たち二人がお送りしているんですが・・・

だからこそ伝えられることがあるんじゃないのかなぁ〜〜って思いました あせあせ(飛び散る汗)

専門書やネット、本に書いてあることを分かりやすく皆さんにお伝えするexclamation×2

確かにこれも大事なこと るんるん


でももっと私たち自身のことを私たちの体験をふまえて話したほうがいいのかなぁって・・・


そんなことをちょっと思いました あせあせ(飛び散る汗)


小学校の社会科の時間に地理の勉強があって
「○○地域の特産はこれ!」とかいう授業内容よりも

先生が実際にその地域に旅行に行ったときの
こぼれ話のほうがよく記憶に残っていたりします(^▽^;)

その人が実際にそこに行って何を思ったのか?

やっぱり体験談とかライブに勝るものはないですよね〜〜〜v(*'-^*)-☆



ラジオ番組ってやっぱりパーソナリティーを好きになってもらわないと、長続きしませんよね・・・?(^▽^;)

パーソナリティーがどう思ったのか、どんな意見をもっているのか・・・?

私なんかは結構そこを大事にして番組を選んでいたりします(*'-'*)黒ハート



素人の私たちがそんなすごい放送をできるとは思ってないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっともっと自分のことをさらけ出して
やってもいいんじゃないのかなぁ〜〜って

私自身はそう思いました るんるん

また新しい気持ちで、次回放送にのぞみたいと思いまず☆⌒o(*^ー゚) ♪

懲りずにどうか応援して下さいね〜〜黒ハート



20110712_02.jpg
右斜め上昨日の夕方見た虹です〜〜ぴかぴか(新しい)

きれいな七色 (*゚▽゚ノノ゙☆

何かいいことあるかな?v(*'-^*)-☆
posted by Even at 00:59| 大阪 ☔| Comment(2) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

第2回配信分収録状況と、謝罪

こんにちはーーーっ。ぶんです(・ω・)ノ

第2回目のポッドキャストの配信分がうpされました。



前回は、ホンマ超噛みまくったんで

今回は 噛まないよーーにっ!と意識しつつ収録しますた。




それに、

前回は、スタンドマイク マイクフィルターを通して録音したんやけど

今回は、ヘッドマイクを使用しました。

ヘッドマイクだと、

どーーーーーーしても アレが気になるんやけど…

仕方ないっ!




アレってのは… アレですよ。




鼻息が荒かったらゴメンネwwwwwwwwww









この日の服装は

ワイシャツにネクタイで 

NHKアナウンサーっぽいとか言われたんやけど

ぜんぜん違うねんなー。笑




ネクタイがね

スカル模様なんだよっ!

かわいいっしょ!?

スカル.jpg



なーので、




このスカルネクタイにあわせて

クワトロのパーカージャケットを着てました。
   
ぱか.jpg


それに、カーゴパンツとミリタリーブーツをあわせてみました。




全身写真は、さすがに撮ってないんで・・・。笑

でも、ぜんぜんアナウンサーぽくないっていうねwwwwww







でっ!








収録の話に戻ると

今回は、ホルモン注射をテーマに話してみました。

効果と、副作用とかね

実際に打ってる僕たちの感想とか





でも、





効果、副作用には個人差があること

不可逆な治療であるから安易な考えで手を出してほしくないこと





を強く訴えさせてもらいました。







途中、僕の発言で

「女性は柔らかくないと… ゴツゴツしてたら…」とゆー発言があるんですが

あくまで、僕の個人的主観であってそうでない方を否定する意味ではありません。

ですが、僕の安易な発言で気分を害されてしまわれた方がいらっしゃいましたら

この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。




posted by Even at 17:38| 大阪 ☀| Comment(5) | ぶんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事と関係のないコメントや無関係の宣伝のURLを入れた場合は、そのURLを禁止設定とし、書き込んだ方のIPアドレスは以後書き込み禁止設定になります。
×

