2012年03月25日

ご報告☆

下のぶんさんからの報告にもあるように
ポッドキャストをお休みさせて頂くことになりました。

お互いお仕事が忙しい等の理由で
なかなか収録もままならず
今回の休止となりました。

毎回楽しみにして下さっていた方々
前回の放送にコメントを下さった方々
大変申し訳ありません・・・<(_ _*)>



これまでご支援、ご協力
暖かいご声援を送って下さった皆様に
心から感謝を致します。


ありがとうございましたるんるん



黒ハートえれな

posted by Even at 20:18| 大阪 ☀| Comment(0) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

改名しました!☆

前回のポッドキャストでもお知らせしていたとおり

2月20日、奇しくも私のお誕生日に
裁判所にて改名の許可が下りましたヾ(〃^∇^)ノ


今は銀行口座やらクレジットカードやら
古い名前のものを新しい名前に変えてもらう
その手続きに走り回っています・・・あせあせ(飛び散る汗)


20120227_01.jpg

20120301_06.jpg

絶対に戸籍の名前でしか作れない公的なものが
新しい名前になるのはほんとに嬉しいですね るんるん(*'-'*)グッド(上向き矢印)



それから・・・

前回ポッドキャストでお知らせした
3月17、18日に岡山で開かれるGID学会の件ですが

私は17日に高校の同窓会が入ってしまって
そちらに参加したいので行けなくなってしまいました・・・( p_q)

現地で私に会いたい〜〜と思っていた方(いないか・・・(^▽^;)(笑))
申し訳ありません・・・たらーっ(汗)

posted by Even at 13:53| 大阪 ☁| Comment(1) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

容量制限☆

困ってます・・・・(ノ_・、)あせあせ(飛び散る汗)

というのも、このブログの画像やら映像をアップする容量が
足りなくなってるのです(>_<;)

もともと100MBしかなくて
それを使い切って追加申請して
今は200MBなんだけど

ポッドキャストの1回分の音声ファイルが
だいたい15〜25MBなんだけど あせあせ(飛び散る汗)


このブログの1回にアップできるファイルの上限が
たしか20MBだったような気が・・・;(;・・)ゞ

すると音声ファイルが20MB以上になってしまった場合は
ファイルを2つに分ける必要があって
今までその理由で分割してきたものもあります。



第8回は40分近い放送なので予め二つに分けてるんだけど・・・
前半だけですでに20MB越え たらーっ(汗)たらーっ(汗)


アップできない!Σ(・o・;)


しかも出来たところでブログの容量自体がいっぱいで
後半分はアップできない・・・(x_x;)バッド(下向き矢印)



そういう理由で今回Seesaa版をまだアップできていませんたらーっ(汗)


Seesaa版をアップしないと
連携しているiTunes Storeのポッドキャストも更新されないわけで・・・


どうしようかなぁ;(;・・)ゞと思っているところです。



過去のポッドキャストをいくつか消せば(Seesaa版のみ)
容量は確保できるけど
20MBのファイルしかアップできないという制限は
毎回正直言うと面倒くさいですふらふら


もっとポッドキャストを配信しやすい環境に
ブログ自体を引っ越そうかなぁと思ったり。


いろいろ忙しいのでなかなか手が回らないけど
いろいろ探してみたいと思いますv(*'-^*)-☆


20120217_01.jpg
るんるん最近うちにやってきたシロクマのゆきちゃん黒ハート
毎晩一緒に寝てます・・・(*/∇\*)るんるん



posted by Even at 23:42| 大阪 ☀| Comment(2) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

倉敷☆

お久しぶりです〜〜exclamation
えれなですv(*'-^*)-☆

大阪は月初めに涼しくなったと思ったら
またまた夏に逆戻り・・・(x_x;)


蒸し暑い残暑が続いていますあせあせ(飛び散る汗)




ポッドキャスト3回目☆
たくさんのコメント、ありがとうございました 黒ハート


すでに次の収録の予定も決まっています ぴかぴか(新しい)

今月もアップできると思いますので
今後とも応援よろしくお願いしますね〜〜゙☆⌒o(*^ー゚) ♪



さてさて・・・

先日私はぶらりと倉敷の方に行ってました 新幹線

誰と行った?とか・・・
そんなヤボなことはきかないで下さいね あせあせ(飛び散る汗)



どうせ1人で行ってますから(^▽^;)(笑)


普通列車にしか乗れない「青春18きっぷ」で行ったので時間の都合もあって
昔の建物が保存されている「美観地区」を少し廻ったくらいでしたが
いい気晴らしになりました〜〜るんるん

20110908_01.jpg20110908_02.jpg

20110908_03.jpg
20110908_04.jpg


まあ景色も素敵だったんだけど・・・

私としてはこれバッド(下向き矢印)が一番よかったかも (* v v)。ハートたち(複数ハート)

20110910_01.jpg

倉敷はガラス細工が有名なんだけど・・・

これ、ガラスの靴です exclamation×2

あのシンデレラが落としたガラスの靴 (*^.^*)



私も履いてみようと思ったけど・・・

これ、足のサイズ2cmくらいの人でないと入りません (笑)あせあせ(飛び散る汗)



私がぶんさんと出会ってこうして
ポッドキャストをやらせてもらっているのと同じように・・・

雑貨とか小物との出会いもまた一期一会 黒ハート
「偶然」ってことが多いので・・・(* v v)

これと出会えてよかったなぁって思います〜〜(* ^ー゜)ノ☆



次回のポッドキャストのエンディングは
新曲をお届けできるかもしれません るんるん


posted by Even at 05:04| 大阪 ☁| Comment(0) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

2回目を終えて

こんばんは〜えれなです(v^-^v)

第2回ポッドキャスト、聴いていただいてありがとうございました〜〜☆

また、初回よりもたくさんのご意見、ご感想をいただき、ほんとに感謝しています ぴかぴか(新しい)
(コメント返ししてませんが・・・ちゃんと読んでますあせあせ(飛び散る汗)


「最初だから」ということで大目に見てもらっていた1回目よりも
より厳しいご意見、アドバイスもたくさんもらいました。


そんなご意見をふまえて、私なりに思ったことをちょっとお話ししますね〜〜v(*'-^*)-☆


このラジオは性同一性障害の当事者である私たち二人がお送りしているんですが・・・

だからこそ伝えられることがあるんじゃないのかなぁ〜〜って思いました あせあせ(飛び散る汗)

専門書やネット、本に書いてあることを分かりやすく皆さんにお伝えするexclamation×2

確かにこれも大事なこと るんるん


でももっと私たち自身のことを私たちの体験をふまえて話したほうがいいのかなぁって・・・


そんなことをちょっと思いました あせあせ(飛び散る汗)


小学校の社会科の時間に地理の勉強があって
「○○地域の特産はこれ!」とかいう授業内容よりも

先生が実際にその地域に旅行に行ったときの
こぼれ話のほうがよく記憶に残っていたりします(^▽^;)

その人が実際にそこに行って何を思ったのか?

やっぱり体験談とかライブに勝るものはないですよね〜〜〜v(*'-^*)-☆



ラジオ番組ってやっぱりパーソナリティーを好きになってもらわないと、長続きしませんよね・・・?(^▽^;)

パーソナリティーがどう思ったのか、どんな意見をもっているのか・・・?

私なんかは結構そこを大事にして番組を選んでいたりします(*'-'*)黒ハート



素人の私たちがそんなすごい放送をできるとは思ってないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっともっと自分のことをさらけ出して
やってもいいんじゃないのかなぁ〜〜って

私自身はそう思いました るんるん

また新しい気持ちで、次回放送にのぞみたいと思いまず☆⌒o(*^ー゚) ♪

懲りずにどうか応援して下さいね〜〜黒ハート



20110712_02.jpg
右斜め上昨日の夕方見た虹です〜〜ぴかぴか(新しい)

きれいな七色 (*゚▽゚ノノ゙☆

何かいいことあるかな?v(*'-^*)-☆
posted by Even at 00:59| 大阪 ☔| Comment(2) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事と関係のないコメントや無関係の宣伝のURLを入れた場合は、そのURLを禁止設定とし、書き込んだ方のIPアドレスは以後書き込み禁止設定になります。
×

