2012年02月19日

容量制限☆

困ってます・・・・(ノ_・、)あせあせ(飛び散る汗)

というのも、このブログの画像やら映像をアップする容量が
足りなくなってるのです(>_<;)

もともと100MBしかなくて
それを使い切って追加申請して
今は200MBなんだけど

ポッドキャストの1回分の音声ファイルが
だいたい15〜25MBなんだけど あせあせ(飛び散る汗)


このブログの1回にアップできるファイルの上限が
たしか20MBだったような気が・・・;(;・・)ゞ

すると音声ファイルが20MB以上になってしまった場合は
ファイルを2つに分ける必要があって
今までその理由で分割してきたものもあります。



第8回は40分近い放送なので予め二つに分けてるんだけど・・・
前半だけですでに20MB越え たらーっ(汗)たらーっ(汗)


アップできない!Σ(・o・;)


しかも出来たところでブログの容量自体がいっぱいで
後半分はアップできない・・・(x_x;)バッド(下向き矢印)



そういう理由で今回Seesaa版をまだアップできていませんたらーっ(汗)


Seesaa版をアップしないと
連携しているiTunes Storeのポッドキャストも更新されないわけで・・・


どうしようかなぁ;(;・・)ゞと思っているところです。



過去のポッドキャストをいくつか消せば(Seesaa版のみ)
容量は確保できるけど
20MBのファイルしかアップできないという制限は
毎回正直言うと面倒くさいですふらふら


もっとポッドキャストを配信しやすい環境に
ブログ自体を引っ越そうかなぁと思ったり。


いろいろ忙しいのでなかなか手が回らないけど
いろいろ探してみたいと思いますv(*'-^*)-☆


20120217_01.jpg
るんるん最近うちにやってきたシロクマのゆきちゃん黒ハート
毎晩一緒に寝てます・・・(*/∇\*)るんるん



posted by Even at 23:42| 大阪 ☀| Comment(2) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、それをほぼ解決したやり方になっています。ただ、1人もしくは職業としてPodcastをやっていなければ無理かもしれませんが…

まぁ一応、私のやり方を書いておきます。

1) サーバーは2箇所用意し、Podcastのmp3ファイルはSeeSaaに。他のファイルは、全て別サーバーに。

2) Podcastは、出来る限り時間を短く。

3) mp3は、若干 低音質になっても、別サーバーに置いたAACファイルは若干 高音質に。(blogにリンクを貼ります)

4) コメントは読まない。コメントにはコメント欄で返します。(ほとんど ついてませんけど)

5) 視聴者との一体感は、たまに行なうLive放送で!! (第5土曜日にやってます)

…まぁ、そんな感じでしょうか?

blogに貼っている写真は、別サーバーに置いてるんですよ。

コメントを読むのは一体感が得られるかもしれないですけど、時間が長くなって容量も増えるので、個人的には止めた方が良いかなと思います。

ご参考まで。
Posted by 青葉由宇 at 2012年02月20日 12:05
> 青葉由宇さん
レス、遅くなりました<(_ _*)>

そうなんですよね・・・
結局のところ時間が短ければ容量も少なくて済む
Seesaaの容量制限にも引っかからないわけで・・・

2人で予定合わせて昼間に録ったりしてるので
リアル放送はちょっと難しいと思うから
コメント返しはリスナーとの接点になる唯一の場所なので
続けたいかなぁとは思います(*´ο`*)=3

次の放送までにブログを引っ越すのかどうかも含めて
考えたいと思いますね。
Posted by えれな at 2012年03月04日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
記事と関係のないコメントや無関係の宣伝のURLを入れた場合は、そのURLを禁止設定とし、書き込んだ方のIPアドレスは以後書き込み禁止設定になります。
×

