2011年09月24日

第4回放送

第4回目の放送をアップします。

今回は予告どおりFTMぶんさんのお話 手(チョキ)


男性としてパスするためにやっていたことやナベシャツの話
家族や職場へのカミングアウト、そして男性としてお仕事をしていること
青春時代(?)恋人とムフフ〜〜黒ハートだったお話まで・・・☆



私たちMTFとは違ったFTMさんならではのお話を
いつもながらの軽快な関西弁トークでお楽しみ下さい〜〜v(*'-^*)-☆



第4回放送20110924
直接クリックしてプレーヤーが開いた場合はそのまま聴けます。
右クリック「対象をファイルに保存」「リンク先を別名で保存」などでダウンロードできます。


Youtube版
るんるんFTMとMTFが作るポッドキャスト 第4回放送 vol.1

るんるんFTMとMTFが作るポッドキャスト 第4回放送 vol.2


even003.jpg
今回私えれなは関西弁で話そうexclamationと意気込んでいたんですが・・・
どうしても標準語が抜けずにもはやどこの人間なのかあやしい人に・・・あせあせ(飛び散る汗)
(これでも大阪生まれ大阪育ちなのよ・・・(*^▽^*;))


20110924_01.jpg
スタジオに遊びに来ていたイケメンくん・・・(*^.^*) るんるん
FTMさんですよ☆


今回のエンディング曲は『あじさい』です るんるん
フルで聴きたい方はえれなのブログを見て下さいね〜〜ヾ(・_・。)



番組をお聴きになっての感想、お叱りの声、今後取り上げてほしいことなど・・・
コメント欄にお寄せ頂ければ、私たちもテンションが上がります!v(*'-^*)-☆

よろしくお願い致します〜グッド(上向き矢印)


専門用語解説
FTM(FtM)
英語で Female to Male という意味です。
性同一性障害の人々が使う意味としては、『生まれ持った生物学上の性別は女性で、自己認識性別が男性』ということになります。

MTF(MtF)
英語で Male to Female という意味です。
『生まれ持った生物学上の性別は男性で、自己認識性別が女性』ということになります。

GID
Gender Identity Disorder の略。
「生まれ持った身体の性別」と「自分自身が認識する性別(脳の性別)」が違う状態のことを『性同一性障害(GID)』といいます。
たいていの人はこの2つの性別が一致していて自分で疑うこともないと思うのですが、これが一致しない場合にはいろんな場面で悩んだり苦しんだりすることがあります。

バイ
バイセクシャル の略。恋愛対象が男性、女性を問わない人。


posted by Even at 17:44| 大阪 ☀| Comment(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポットキャスト、聴かせてもらいました♪
私はブログでは標準語ですが
普段は思いっきり関西寄りでしゃべってます(笑)

今回はFTMの話だったので
友だちのカッコいい女の子(男の子よりの女の子)が
重なって、すごくためになりました

ちなみに私は調べたところパンセクシャル(全性愛)のようで
性別問わず、可愛い人が大好きで
AKBでは まゆゆさんと峯岸さんが好きです☆
Posted by ちょこ at 2011年09月24日 22:50
いきなり乱入してもて、すんまへん!!また、しれっと行くかもしれんからそんときはよろしくね!
※注意※決してイケメンではないです( ´Д`)残念なダメンズですから!(笑)
Posted by おみ at 2011年09月25日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
記事と関係のないコメントや無関係の宣伝のURLを入れた場合は、そのURLを禁止設定とし、書き込んだ方のIPアドレスは以後書き込み禁止設定になります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。