2011年09月24日

第4回放送

第4回目の放送をアップします。

今回は予告どおりFTMぶんさんのお話 手(チョキ)


男性としてパスするためにやっていたことやナベシャツの話
家族や職場へのカミングアウト、そして男性としてお仕事をしていること
青春時代(?)恋人とムフフ〜〜黒ハートだったお話まで・・・☆



私たちMTFとは違ったFTMさんならではのお話を
いつもながらの軽快な関西弁トークでお楽しみ下さい〜〜v(*'-^*)-☆



第4回放送20110924
直接クリックしてプレーヤーが開いた場合はそのまま聴けます。
右クリック「対象をファイルに保存」「リンク先を別名で保存」などでダウンロードできます。


Youtube版
るんるんFTMとMTFが作るポッドキャスト 第4回放送 vol.1

るんるんFTMとMTFが作るポッドキャスト 第4回放送 vol.2


even003.jpg
今回私えれなは関西弁で話そうexclamationと意気込んでいたんですが・・・
どうしても標準語が抜けずにもはやどこの人間なのかあやしい人に・・・あせあせ(飛び散る汗)
(これでも大阪生まれ大阪育ちなのよ・・・(*^▽^*;))


20110924_01.jpg
スタジオに遊びに来ていたイケメンくん・・・(*^.^*) るんるん
FTMさんですよ☆


今回のエンディング曲は『あじさい』です るんるん
フルで聴きたい方はえれなのブログを見て下さいね〜〜ヾ(・_・。)



番組をお聴きになっての感想、お叱りの声、今後取り上げてほしいことなど・・・
コメント欄にお寄せ頂ければ、私たちもテンションが上がります!v(*'-^*)-☆

よろしくお願い致します〜グッド(上向き矢印)


専門用語解説
FTM(FtM)
英語で Female to Male という意味です。
性同一性障害の人々が使う意味としては、『生まれ持った生物学上の性別は女性で、自己認識性別が男性』ということになります。

MTF(MtF)
英語で Male to Female という意味です。
『生まれ持った生物学上の性別は男性で、自己認識性別が女性』ということになります。

GID
Gender Identity Disorder の略。
「生まれ持った身体の性別」と「自分自身が認識する性別(脳の性別)」が違う状態のことを『性同一性障害(GID)』といいます。
たいていの人はこの2つの性別が一致していて自分で疑うこともないと思うのですが、これが一致しない場合にはいろんな場面で悩んだり苦しんだりすることがあります。

バイ
バイセクシャル の略。恋愛対象が男性、女性を問わない人。


posted by Even at 17:44| 大阪 ☀| Comment(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

倉敷☆

お久しぶりです〜〜exclamation
えれなですv(*'-^*)-☆

大阪は月初めに涼しくなったと思ったら
またまた夏に逆戻り・・・(x_x;)


蒸し暑い残暑が続いていますあせあせ(飛び散る汗)




ポッドキャスト3回目☆
たくさんのコメント、ありがとうございました 黒ハート


すでに次の収録の予定も決まっています ぴかぴか(新しい)

今月もアップできると思いますので
今後とも応援よろしくお願いしますね〜〜゙☆⌒o(*^ー゚) ♪



さてさて・・・

先日私はぶらりと倉敷の方に行ってました 新幹線

誰と行った?とか・・・
そんなヤボなことはきかないで下さいね あせあせ(飛び散る汗)



どうせ1人で行ってますから(^▽^;)(笑)


普通列車にしか乗れない「青春18きっぷ」で行ったので時間の都合もあって
昔の建物が保存されている「美観地区」を少し廻ったくらいでしたが
いい気晴らしになりました〜〜るんるん

20110908_01.jpg20110908_02.jpg

20110908_03.jpg
20110908_04.jpg


まあ景色も素敵だったんだけど・・・

私としてはこれバッド(下向き矢印)が一番よかったかも (* v v)。ハートたち(複数ハート)

20110910_01.jpg

倉敷はガラス細工が有名なんだけど・・・

これ、ガラスの靴です exclamation×2

あのシンデレラが落としたガラスの靴 (*^.^*)



私も履いてみようと思ったけど・・・

これ、足のサイズ2cmくらいの人でないと入りません (笑)あせあせ(飛び散る汗)



私がぶんさんと出会ってこうして
ポッドキャストをやらせてもらっているのと同じように・・・

雑貨とか小物との出会いもまた一期一会 黒ハート
「偶然」ってことが多いので・・・(* v v)

これと出会えてよかったなぁって思います〜〜(* ^ー゜)ノ☆



次回のポッドキャストのエンディングは
新曲をお届けできるかもしれません るんるん


posted by Even at 05:04| 大阪 ☁| Comment(0) | えれなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事と関係のないコメントや無関係の宣伝のURLを入れた場合は、そのURLを禁止設定とし、書き込んだ方のIPアドレスは以後書き込み禁止設定になります。
×

